うさぎと共に生きる - イラストレーターしらとあきこさん
2024年04月24日 17:18
「しらとあきこさん」は、
東京都生まれのイラストレーター。
うさぎ専門誌の表紙や挿絵、小動物食品のパッケージ、動物病院の看板イラストなどを手がけています。
また、児童書も手がけており、その中でうさぎの魅力を伝えいます。
最近では、村中李衣さんとのコラボレーションで、短編物語『うさぎになった日』を手がけています。
この本は、心温まるちいさなお話と詩が収録されており、葛藤を抱えた子どもたちが動き出す物語です。
村中李衣さんの詩情豊かな文章と、しらとあきこさんの美しく柔らかな絵が絶妙に調和しています。
しらとあきこさんポストカード
🐰しらとあきこさんの魅力
柔らかいタッチでかわいらしく、まるで生きているかのようなうさぎさんを描き、心温まるうさぎの世界を表現されています。
しらとあきこさんアクリルキーホルダー
🐰しらとあきこさんこだわり
イラストを描く際に、「画竜点睛」の考え方を持っており、最初に目を描いてからその子に生命を宿して描いていくスタイルで、
思いを込めて作品を描かれています。
フェリシモYOU+MORE!>>>「とにかくうさぎがすき」Instagram画像
オリジナルアイテム>>>「とにかくうさぎがすき」Instagram画像
ビットデパートメント萩岩睦美先生✕しらとあきこ先生コラボアイテム
メッセージ
定期的な個展で開催されており、新作も発表されており、プレイべーとでもうさぎさんと暮らされています。
うさぎ雑貨のお店「とにかくうさぎが好き」では、商品をお取り扱いさせて頂きております。
※売り切れ、販売終了商品もございます。
ご来店お待ちしております。